人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わいわい桐子

yykiriko.exblog.jp
ブログトップ

新高島平公衆トイレが一部洋式に!

新高島平公衆トイレが一部洋式に!_c0120926_23241557.jpg
うれしいお知らせです!
新高島平駅前の緑地にある公衆トイレの一部が洋式便座になります。

6月10日、高島平3丁目団地にお住いの女性から、「ファミリー名店街でお買い物するときに、トイレに行きたくなったけど、足も悪いし、どこも遠いので大変困った。目の前の公衆トイレが洋式だったらいいのにと思った。」と私に声がかかりました。

早速、11日、区「みどりと公園課」に要請しました。「検討します」とのことでしたが、昨日20日に「女性の個室一つ」を洋式にすると回答がありました。
洋式便座の設置は8月ころまでに行うそうです。

新高島平公衆トイレが一部洋式に!_c0120926_23245312.jpg

その他、道路などの改善要望なども寄せられています。
町で気になることがありましたら、お気軽にいわい桐子事務所までお寄せください。

いわい桐子事務所 6904-0448

by YYkiriko | 2018-06-21 23:37

いわい桐子のわいわい通信


by YYkiriko