人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わいわい桐子

yykiriko.exblog.jp
ブログトップ

3歳の誕生日

昨日は、娘の3歳の誕生日だった。
朝、おばあちゃんから「3歳のお誕生日おめでとう!」というメールがきてはじめて気がついた。
娘の誕生日を忘れるなんて、ひどい母ちゃんだな・・・
メールをみてすぐに、娘を抱っこして、「お誕生日おめでとう!」と
ぎゅ~っとしたら、すっごくうれしそうな娘の顔をみて、
朝のうちにおめでとうと言えてよかった。とほっとした。
朝からメールをくれたおばあちゃんに感謝。
夕方、ケーキ屋さんにいくと、デコレーションケーキは売り切れ。
あわてて探すと、3件目にやっと見つけた。ガトーマスダのいちごのデコレーションケーキ。
いちごがたっぷりのっていて、生クリームも甘すぎず、スポンジはしっとり。
ケーキをだしたら、こどもたちは「わ~!」と喜び、みんなで、ハッピーバースデー~♪と歌って
娘が吹き消しました。得意げな顔がかわいかった。
3本目のろうそくを父ちゃんが消してしまい、「やーーーーー!」「消したかったのにーーー!」
とはじめからやり直し・・・なんて場面もありましたが、
おいしく、楽しく、誕生日の夜を過ごしました。
わがまま娘が3歳なんて・・・保育園でのお友だちとのやりとりを聞くと
成長したなあ・・・と実感する毎日だけど、
ひとりでトイレにすわって、「ドアしめて!」なんてなまいき言ってる娘はめちゃめちゃかわいい。
毎日、こどもたちのにおいを思わず嗅ぎたくなってしまいます。なぜかな?
とにかく、愛しいこどもたちの成長はうれしいかぎりです。
by yykiriko | 2007-06-20 17:34 | 家族

いわい桐子のわいわい通信


by YYkiriko